そらまめのつぶやき


Sorry, This site is written in Japanese-Language.

Access: 353553

“そらまめのつぶやき” 内検索 Powerd by Google
2012年05月04日(金)
「アカウントハックは“継続”しています」
 某ブログにて(結局は2chやTwitterのつまみ食い記事だけど)「Xbox 360アカウントハック再燃!」と言う旨の記事が上がって話題になってますけれど、ウチは今年初頭くらいから(昨年末からだったかも知れない)Twitterのクライアントに、Xbox 360のアカウントハックについてTweetされているのをパブリックサーチする専用タブを作っていますが、「再燃」したのではなくて、「地味に継続」しているんですよ。
そしてその某ブログ記事のエントリがTwitterに投下され、RTされると、ウチのアカウントハックタブが拾うもんだからもうものすごい数になりました。
 GWで、余暇があるから久しぶりにXbox 360を起ち上げた人もいるでしょう。話題になったから気になって起ち上げた人もいるでしょう。なのでここ数日で被害ツイートが急増しています。しかし恐らくは「久しぶりに起ち上げた」人が多いのでは無いでしょうか。今まで地味に継続していた事象が一気に明るみに出ただけだと思われます。(個人的推測です)
ここで言いたいのは「再燃」したのではなく「潜在的被害が一度に明るみに出た」だけだろうと言う事です。
Twitterでウチがフォローしている、そしてフォロワーのほとんどはXbox 360アカウントハックについて周知で自衛が出来ているかと思われますが、たまにTLで被害報告をみかけます。しかしアカウントハックタブで拾うツイート主はフォロー数フォロワー数が100に満たない方も見受けられます。いかにTwitterが優秀な拡散器であったとしても拾わなければ情報は得られないと言うのが露呈した感じです。
アカウントハックタブではXbox 360以外にもハンゲームだったりSteamだったりオンラインゲームのアカウントハックも多数見受けられます。Twitter自身だったりFacebookだったり。ちょっとこのネット社会おかしい。
いや、おかしいのはユーザーの甘さ加減かも知れません。ネットに於けるID・パスの管理は厳重に!(と言うてるウチも結構甘いかも知れません)
・追記
 PlayStation3版ですがFIFA12を使ったワールドカップがあります。ドバイにて5月21日~23日にグランドファイナルが開催されるようです。その為か、日本を除く全世界的に『FIFA12』が発売約30週を迎える今も未だに売れ続けているのです。主にPS3版が売れていますが、Xbox 360版もTOP100圏内に入っています。唯一UKだけがXbox 360版の方が上回り、4月28日付け週販で9位にランクインしています。噂ではXbox 360のアカウントハックはUKからされていると聞きます。世界大会があるから練習用に買う→FUTの実績課金地獄やないかボゲェ→垢ハックして解除したろか と言う流れだったりして…。(憶測)
・関連記事

Fri, 04 May 2012 23:41:55 +0900


「そらまめのつぶやき」Since 01 Jan. 2001
PoweredByMacOSX PoweredByApache PoweredByMySQL PoweredByPHP