そらまめのつぶやき


Sorry, This site is written in Japanese-Language.

Access: 353702

“そらまめのつぶやき” 内検索 Powerd by Google

2013年03月7日(木)
「無形財産と言うのでしょうか…?」
モバゲー烈火の炎終了のお知らせ
 モバゲーでサービスをしている『烈火の炎 BURNING EVOLUTION』が4月末をもってサービス終了すると、本日アプリのお知らせに運営から通達がありました。
70万人の登録者がいるようですが、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『神撃のバハムート』などのコラボ報酬目当ての登録者がほとんどだったのでしょうか。ウチは割りと遊んでいた方ですが、アクティブユーザーも割りと居たと思うんですが。
いやしかし、無課金者のウチでも今のイベントのスタートダッシュで200位内くらいには入っていたので、実はそんなにアクティブユーザーは居なかったのかも知れません。
現在700位台に居ます。イベント中間時点でこの状況…課金勢が少ないのでしょうね…。
せっかく安西先生が漫画を描くのをやめてから表に出てきたお仕事だったでしょうに。これを機に漫画描きに復帰するのかどうか。
というわりには『烈火の炎』以外まともに読んだこと無いですが;
本件、サービス終了との事ですから、ただのデータになってしまうどころか、取得したカードの閲覧すら出来なくなりますので、今の内にカードを画像保存するしかないですね。無形財産とでも言うのでしょうか。
最後に、運営からのお知らせの一部を転載しておきます。

「烈火の炎 BURNING EVOLUTION」運営事務局です。

この度、2013年4月30日(火)15:00をもちまして、「烈火の炎 BURNING EVOLUTION」の

(中略)

2013年4月30日(火)15:00

することはできなくなります。

昨年7月の開始以来、ご利用いただいた皆様のおかげで事務局一同、心より御礼申し上げます。
また、勝手ながら終了のお知らせになりますことをお詫び申し上げます。

(以下略)

Thu, 07 Mar 2013 18:52:18 +0900


「そらまめのつぶやき」Since 01 Jan. 2001
PoweredByMacOSX PoweredByApache PoweredByMySQL PoweredByPHP