そらまめのつぶやき


Sorry, This site is written in Japanese-Language.

Access: 207534

更新情報
2016年02月18日 本日6時過ぎから19時過ぎまで当サイトに接続出来ない状態でした事をお詫び申し上げます
2015年11月06日 本日本サイトに繋がらない状態が発生しておりましたことをお詫び申し上げます。
2013年08月16日 [映画の感想]に『パシフィック・リム』追加

最新のコメント
つぶやきの日付つぶやきのタイトルコメント者コメント日時
2014年12月01日「プリキュアコレクション」そらまめSun, 02 Jul 2017 12:48:52 +0900
2014年12月01日「プリキュアコレクション」山田与作Sat, 01 Jul 2017 16:30:17 +0900
2017年01月02日「新年のご挨拶」そらまめTue, 03 Jan 2017 17:14:21 +0900
2017年01月02日「新年のご挨拶」ささTue, 03 Jan 2017 11:08:31 +0900
2014年03月01日「EAアカウントのセキュリティ向上」そらまめSun, 23 Oct 2016 22:41:56 +0900

過去ログ選択

“そらまめのつぶやき” 内検索 Powerd by Google

2017年07月13日(木)
「PS4版 FF XII」
 噂通り、『FINAL FANTASY XII』のPS4リメイク版が出る運びとなり、予約して購入しました。
FF XVもまだロクにプレイしていないですが、買っちゃいました。
いや、まあ、PS2版をプレイしていて、初期型PS3が壊れてセーブデータも飛んで、やる気を無くしてから、PS4版が出る!となるとそら買い換えるでしょう。
今日プレイした範囲は、なんと最初のセーブクリスタルに到達したところまで!
積みゲーフラグだ!とか言わないで下さい。いつかちゃんと続きをしますから!

Mon, 24 Jul 2017 23:57:36 +0900

コメント:(0)

※(株)mixiが運営するmixiモバイルに移動します

2017年07月08日(土)
「MacBook 2017年モデル」
 2012年モデルの初Retinaディスプレイ搭載MacBook Proにアイスコーヒーをカップごとぶちまけて、壊れてしまいました。
お仕事に自分のMacBook Proを使っていましたので、月曜日にMacが無いとやる事がありません。いやそこまで何も無いわけではありませんが。
Appleオンラインストアでは数日必要だろうと、Sofmap神戸ハーバーランド店へ行きました。
問い合わせましたら、アップグレードプログラムと言う、スマホで言う機種変みたいなサービスをやっていました。1月に支払う額が低めに設定されており、25回払いの時点でアップグレードプログラム適用すると、ローン残額を対象の使っているMacを下取りに出して、新たに次のモデルを買い、また25回払いのローンを支払うと言う形です。
アップグレードプログラムを適用しないで、手元に残す場合は下取り価格を逆に店に支払う形であります。
ふ〜む、どうせ買い換えるなら半強制的な状態に身を置くのも良いかも知れないと、ローン組んで買いました。
薄っ!小っさ!カーソルキー使いづら!
カラーは思い切ってローズゴールドにしました。全然違和感ありません。
2年ごとにMacBook買い換えかー。ぽわわ。

Mon, 24 Jul 2017 23:44:15 +0900

コメント:(0)

※(株)mixiが運営するmixiモバイルに移動します

2017年07月07日(金)
「フレズヴェルク=アーテル」
 コトブキヤオンラインショップから『フレズヴェルク=アーテル』が届きました。
これでフレームアームズ・ガールが4体になりました。何れも組み立てていません。
リアルな話、今は1/44 ガンダムバルバトス第6形態を組み立てているところで、コンプリートセットなので、そこから第5形態へ移行するつもりです。
バルバトスを組み終えると、次はMGパーフェクトストライクガンダムになるストライカーセットを組み立てるつもりです。
ゲームより全然、積みプラは少ないのでまだ余裕があると心の焦りはありません。
ボチボチ組み立てます。

Sun, 23 Jul 2017 19:42:28 +0900

コメント:(0)

※(株)mixiが運営するmixiモバイルに移動します

2017年07月06日(木)
「ガンダムバーサス」
 『ガンダムバーサス』が届きました。プレミアムGサウンドエディションです。
1人でポチポチとチュートリアルをプレイし、大体の操作を把握し、いきなりネット対戦ではなく、1人モードで遊んでいました。
カプコン開発の初期からPlayStation 2のSEED DESTINYくらいまではやった事がありますけれど、大分操作感が変わっている気がします。
随分操作がしやすくなってて、遊びやすいと思いました。
ネット対戦はまだプレイする気無しです。1人でも十分すぎるほど遊べそうです。

Sun, 23 Jul 2017 15:58:05 +0900

コメント:(0)

※(株)mixiが運営するmixiモバイルに移動します

2017年07月03日(月)
「ピノキオキノピオ」
 『428』『進め!キノピオ隊長』を中古で買いました。
何故だろう…なんだろう…何で買ったのだろう…まあ一度はプレイしたかったのと、2つ合わせて1,300円くらいだったのとで買っちゃったんだろうと思います。
いつかプレイするでしょう(そればっか)。

Mon, 17 Jul 2017 22:42:10 +0900

コメント:(0)

※(株)mixiが運営するmixiモバイルに移動します

[Top] [CD紹介] [Live Report] [映画の感想] [Twisave]
「そらまめのつぶやき」Since 01 Jan. 2001
PoweredByMacOSX PoweredByApache PoweredByMySQL PoweredByPHP with Ajax Amazon